卒業生進路

1996年度卒業生・修了生の就職状況


学部(卒業生:30名)

1997年3月に情報科学科を卒業された30名の進路は次のとおりです。

当学科では、4年卒業後大部分の卒業生は大学院に進学します。企業に 就職するのは例年数名以下で、商社からコンピュータ関係の企業まで就職 先は多様です。
ちなみに、本学情報科学専攻修士課程には、上記21名のほか、京都大学(2)、 東京工業大学(4)、慶應義塾大学、名古屋大学、電気通信大学、社会人、海外 留学生の11名が入学しました。


修士課程(卒業生:31名)

1997年3月に情報科学専攻修士課程を修了された31名の進路は次のとおりです。

最近、博士課程に進学する人が増えてきました。就職する方の進路は、官公庁 から、コンピュータ関係の企業、商事会社、金融関係などさまざまで、多方面 に活躍されております。


博士課程(卒業生:11名)

1997年3月に情報科学専攻博士課程を修了され博士号を取得された方、単位取得 退学された方11名の進路は次のとおりです。

博士課程を終えられた方の進路は、大学や国立研究所が主ですが、最近、企業に 進まれる方も増えています。

この他、博士課程を中退して就職される方もおります。1996年度は下記の通り。


〔トップページへ〕
<vu@is.s.u-tokyo.ac.jp>

Last updated on 5 May, 1999