学生の一日 その2


[午前 10時15分]
とりあえず、お約束の席である最左列の前から2番目に着席。
 
[午前 11時45分]
授業が終了と同時に端末室にメールチェックにいく。メールを読みつつ、 大好きなカニパンを食べ、栄養補給。
 
[午後 1時00分]
授業がある時は、またお約束の席に着席。授業がない時は、そのまま端末室 にいる事も多い。メールチェックと同時にチャットをしていることも。
このおかげで、自分が体を動かさなくても、情報科学科での用事は結構足りて しまったりする(笑)。不精な私にはもってこいのシステムだ。
 
[午後 2時30分]
授業のあるないに関わらず、この時間は外の空気を吸いにいっていることが 多い。
 
[午後 5時00分]
他学科の友達との触れ合いの時間。
第1食堂、メトロ、総合図書館ラウンジ、薬学部図書館、医学部図書館等、様々 な場所に出没して、夕飯を楽しむ。
この時間は、散歩しているワンちゃんに出会うことも楽しみのひとつ。
 
[午後 8時30分]
そろそろ疲れてきたので、家路につく。
 
[午後 10時00分]
風呂に入って、きれいさっぱり。眠い時はちょっと眠る。
 
[午後 11時00分]
地下活動開始。
何故かこの時間になると、カパッと目が覚める。
家族も寝静まり、邪魔が入らない快適な空間の中で作業。
 
[午前 5時00分]
とりあえず、寝覚めのコーヒーを飲む。
 
[午前 8時30分]
朝食時間。家族との触れ合いの時間を持つ。
 
[午前 9時30分]
そろそろ大学へ。

 

〔トップページへ〕 〔「情報科学科の学生達」のindexページへ〕
<vu@is.s.u-tokyo.ac.jp>

Last updated on 27 May, 1999